※少し長くなりますが、お読み頂ければ幸いです。

今日は、2月1日です。
チームは2月13日の新シーズン始動日に向けて、新たな気持ちで自主トレ期間を過ごしています。
まず初めに、表題にありますチーム名称を2021シーズンより

EV INTER . TOSU

EVインテル.TOSU

と、させて頂きます!
ずっと応援して頂いている皆様からすると、「また、名前が変わったのか。」と、うんざりされるかもしれません!
そうです。こればかりは、事実です。
たくさんSNSなどでも、「名前変わりすぎ!」や、「ホームタウンどこだ?」「佐賀のチーム?福岡のチーム?」など、貴重なご意見を頂いて参りました。
毎年、新しい取組みや環境が変わる度に、名称を変更してきました!

ルーツを辿れば、2005年にサガン鳥栖のアカデミーの先輩方が設立した「レアルフューチャーズFC」から、2014年に「FC.TOSU」となり、2016年に佐賀県代表として天皇杯に初出場した事が、このチームの始まりです。

それから、「エフトブルスFC」「EVインテルナシオナル」と名称を変え、今に至ります!この歴代のチームの選手やOBの選手、応援をして頂いてきた関わる全ての方々の思い描いた「今のチーム」ではないかもしれません。

しかし、常に上を目指し、チャレンジし続けている事に変わりはありません!チームの所属は佐賀県のサッカー協会にあり、鳥栖市を所在地としております。
そして、そのチームを運営するクラブは、福岡県筑紫野市にあります。
近隣の方は、ご存知かと思いますが、県を跨ぎ、佐賀県鳥栖市と福岡県筑紫野市は、車で10〜15分ほど、隣の街に位置しています。

クラブは、福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市や春日市、飯塚市、糸島市、北九州市、そして佐賀県鳥栖市や熊本県など。様々な場所で、子ども達とスポーツのスクールや活動を行ってきました!
まだまだ未熟なクラブ、チームですので、Jリーグクラブが掲げるような、「俺達のホームタウンはこの街だ!」と言えるようなレベルまで達していません。
自分達が活動する全ての地域で、可能な限り出来る事を全力で取り組んでまいります!チームとして、まずは九州リーグで常に上位に位置する常勝軍団を目指し、そして、これからたくさん増えてくる元Jリーガーや、上を目指すアマチュアフットボーラー、デュアルキャリアで高い競技レベルを目指すサラリーマンフットボーラー達が活躍できるチームとして、チャレンジしていきます。

その後の目標は、これらを達成してからです。
これからも全力で上を目指してチャレンジしていきます!お読み頂き、ありがとうございました!

ちなみに、呼称はお任せ致します!呼び慣れた「エフトス」でも、「インテル」や「イーブイ」また「イントス?」「テルトス?」なんかでも…
おそらく、何か大きな事がない限り名称を変えるのは最後です。
どうぞ、今後とも熱い応援をよろしくお願いします!!

一般社団法人エフトス・スポーツクラブ
EVインテル.TOSU
EV INTER.TOSU
代表理事/GM鶴田 庸平